メールでの
お問い合わせ。

唐津市民会館「音楽のおくりもの」


○ 2016年06月04日(土)


佐賀県唐津市にある唐津市民会館で「音楽のおくりもの」の公演がありました。乳幼児から入れるコンサートは会館では初ということで、普段は訪れることのない赤ちゃんから小さなお友だち、またおじいちゃんおばあちゃんまでご家族三代で聴きにきてくれました。全席自由だったのですが、唐津の皆さんはとても積極的な方々が多く、一番前の席にもたくさん来てくださり一生懸命聞いてくださいました。午前中の「わいわいコンサート」は赤ちゃんがじっと見つめながら聞いてくれたり、楽しかったら拍手をいっぱいしてくれたりしました。小さなお子さんにとって今回の「音楽のおくりもの」が「コンサートのはじめの一歩」となり、お楽しみいただけていれば何よりです。参加コーナーの「みんなで歌いましょう」では「さんぽ」と「ふるさと」で皆さんの綺麗な歌声を聴かせてくれました。小学校の鑑賞会でもそうでしたが、唐津市の皆さんは歌がとてもお好きなんだなと実感しました。「楽しかったです!」「またあそぼうね!」とお見送りの際にはたくさん話しかけてくれてありがとうございました。唐津市事業団の皆様にも連日大変お世話になり感謝しております。本当にありがとうございました。