メールでの
お問い合わせ。

東郷町民会館「音楽のおくりもの」


○ 2016年06月18日(土)


愛知県・東郷町民会館にて「音楽のおくりもの」の公演がありました。当日は30℃を越えるジメジメするような暑さでしたが、たくさんの親子がコンサートを楽しみました。午前のわいわいコンサートでは、たくさんの赤ちゃんがお母さま・お父さまのお膝の上で音楽を聴いていました。時には、リズムに合わせて手をたたいてみたり、演奏者の方をじーっと見つめていたりと音楽に反応している様子でした。参加コーナーのイントロクイズでは、元気の良い「はいっ!!」という声がホール中に響き渡り、積極的に答えていました。みんなで歌いましょうでは「さんぽ」を歌いました。東郷町でもお馴染みということもあり、みなさん元気よく歌っていました。午後のアフタヌーンコンサートでは、小学生以上対象として、いつもよりもちょっぴり大人っぽい曲目も入れ込んだプログラムにしました。ご家族やお一人様でコンサートを楽しんでいる方がいらっしゃいましたが、小学生のお友達同士で来ているのが方が多いという印象を受けました。凜としたコンサートでしたが、参加コーナーでは子どもに交ざって大人の方も手をあげる程、大変盛り上がりました。子どもから大人まで楽しんでいただけたアットホームな公演になりました。最後に、アフタヌーンコンサートに来ていただいた小学生がクラシック音楽に興味を持ったり、コンサートに足を運ぶきっかけになった公演であれば大変嬉しく思います。ありがとうございました!