メールでの
お問い合わせ。

菊川文化会館 アエル「音楽のおくりもの」


○ 2016年07月24日(日)


静岡県・菊川文化会館アエルにて「音楽のおくりもの」の公演がありました。当日は、「アエルこどもサマーフェスティバル2016」というこどもイベントも同時開催され、ホール周辺にはたくさんの子どもたちでいっぱい!非常に賑わっていました。 公演はわいわいコンサート、アフタヌーンコンサートの2回公演でした。 どちらの公演も子どもとパパ・ママと一緒に来ている方や、また、夏休みということから、小学生で友だち同士で来ている方が多い印象を受けました。 わいわいコンサートでは、小さな赤ちゃんからも目をキラキラさせて演奏を1曲1曲を丁寧に聴いている様子や、音楽に反応して手をパチパチしている様子が見られ、音楽がとっても好きなんだなと実感できました。 また、アフタヌーンコンサートでは小学生の参加率が高く、イントロクイズでは会場にいるほとんどの方が手を挙げたのではないかというぐらいに、多くの方が参加してくれました。二階席からもたくさんの方が手を挙げていただいたのですが、ホールの構造上、司会の一村が当てに行くことが出来ず・・悔しがっている方もいました!次の機会には1階席に座ってくださいね♪ 参加コーナーでは、なんと!!!菊川市のゆるキャラ「きくのん」がスペシャルゲストとして登場しました。「きくのん」の登場に、子どもたちからは「きゃー!きくのんだ☆」と喜ぶ歓声があちらこちらからありました。イントロクイズでは、「きくのん」もクイズに参加し、みんなで歌いましょうでは、みんなの歌う元気な歌声を楽しそうに聴いていました。現在、行われております「ゆるキャラグランプリ」でも20位以内を目指して頑張っております。是非とも一度ご覧になっていただけると嬉しいです♪ 最後に、今回のコンサートでは、子どもイベントのオープニングとして「音楽のおくりもの」をお届けしました。30℃を越える暑い日となった日でしたが、「音楽のおくりもの」を聴きに来てくださったみなさま、誠にありがとうございました!そして、「きくのん」!ゆるキャラグランプリ頑張ってください☆応援しております!!!