メールでの
お問い合わせ。

秋川キララホール 「音楽のおくりもの」


○ 2016年09月03日(土)


東京都あきる野市にある秋川キララホールで、「家庭の日」推進事業・親子鑑賞会「音楽のおくりもの」がありました。あきる野市では毎年家庭の日があり、あきる野市教育委員会とNPO法人子ども劇場西多摩の皆様と一緒に、地域のご家族でお楽しみいただけるコンサートということで「音楽のおくりもの」をお届けいたしました。事前の会議の結果、午前の「わいわいコンサート」は45分、午後の「アフタヌーンコンサート」は60分、プログラムを変えつつ、あきる野市の皆様をご招待。当日は赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで親子三世代でいらしていただいた方々が多いように感じ、少しでも家庭の日のお手伝いが出来ていましたら私どもも嬉しいです。大人気の参加コーナーも大いに盛り上がりました。イントロクイズではリコーダーの達人の司会兼フルートの一村がリコーダーを使ったとっても短いクイズを出題。2音しか鳴らさないのですが、「はいっ!」と元気いっぱい手を上げて答えてくれました。会場からは「おおー!」の声とともに大きな拍手が贈られ、答えたお子さんもニッコリ。お帰りの際にもみなさんお見送りに出た出演者とタッチしたり、写真を一緒に撮ったりと、とても温かなコンサートになりました。