メールでの
お問い合わせ。

埼玉県・三郷市文化会館「音楽のおくりもの」


○ 2016年03月05日(土)


埼玉県三郷市文化会館にて「音楽のおくりもの」の公演がありました。今回は、午前中の「わいわいコンサート」1回公演です。当日は春めいた陽気であたたかく、赤ちゃんやお子さんも可愛らしくおめかしして来てくれました。会場は、生まれたての赤ちゃんからおじいちゃまおばあちゃままでご家族の皆さんでいっぱい!1階席はほぼ満席となり、活気に満ちあふれている中、一生懸命聴いてくれました。参加コーナーの「イントロクイズ」は大いに盛り上がりました。男の子も女の子も「はいっ!」「わかった!」「こっちきて!」と元気よく手をあげてくれて、正解するとディヴェルターズの伴奏で大きな声で歌ってくれました。お子さんの周りにいる大人の方々も自然と笑顔になり、その流れで「みんなで歌いましょう」の『さんぽ』は、1番から3番までご家族みなさん元気よく歌ってくれました。舞台上の演奏家だけでなく、会場にいるお客さんも一緒にコンサートをつくり上げていく様子は、とてもあたたかく心が弾む想いがします。『トルコ行進曲』や『ウィーンの音楽時計』などクラシックの名曲から、『アナと雪の女王』や『となりのトトロ』などポピュラーの名曲まで、垣根なくお楽しみいただけた様子で嬉しいです。びっくりアンコールはいかがだったでしょうか。お帰りの際はたくさんのお言葉やタッチをありがとうございました。