メールでの
お問い合わせ。

アミューズメント佐渡「音楽のおくりもの」


○ 2017年7月29日(土)


新潟県佐渡市にある、アミューズメント佐渡にて「音楽のおくりもの」公演を行いました。演奏家一同佐渡は初めてということで胸を高鳴らせながら海を渡りました。佐渡島へは新潟港からジェットフォイルを使えばなんと1時間とあっという間!天候も良く全く揺れることなく、快適な船旅となりました。ホテルは「RYOKAN浦島」さんでとても美味しい海鮮物や佐渡の特産品をいただき、素晴らしいお料理とおもてなしに感動いたしました。当日は午後公演ということもあり、午前中はリハーサルの時間まで佐渡金山に行ってまいりました。地中深くまで人力で掘り進められた坑道跡から歴史を肌で感じることができました。 今回は午後1回公演のわいわいコンサート!佐渡市に住まう赤ちゃんからおじいちゃん、おばあちゃんまで、ご家族揃って遊びに来てくださいました。初めて触れるクラシック音楽に小さなお子様も一生懸命耳を傾けてくださり、また、小さいお子様を抱っこしたお父様、お母様も楽な姿勢でゆったりと聴いていただきました。イントロクイズではみなさん大盛り上がり!小さな手をいっぱい伸ばしてご参加いただきました。「ラジオ体操第一」を答えてくださったお子様は席から立ち上がり、ピアノの音色に合わせてラジオ体操を披露していただきました。会場の皆様も腕を動かして一緒に参加いただき、笑顔がはじけました。佐渡に住まう方々との交流を持った楽しいコンサートと、佐渡ならではの文化に触れた、思い出いっぱいの公演となりました。皆様ありがとうございました。