メールでの
お問い合わせ。

狭山市文化会館SAYAKAホール「音楽のおくりもの」


○ 2017年8月19日(土)


大阪府狭山市にあるSAYAKAホールにて、「音楽のおくりもの」公演が行われました。この日は「SAYAKAキッズフェスタ2017」ということで会場中で巨大迷路や謎解きダンジョン、ワークショップなど、楽しい催しがたくさん行われていました。今回の「音楽のおくりもの」では手作り楽器を持って演奏に参加していただく体験コーナーをご用意!開演前にご家族そろって思い思いのマラカスを作っていただきました。振るとシャカシャカと小気味良い音が鳴ります♪今回は午前中1回公演ということでプログラムも楽しい曲を濃縮してお届け!クラシックの魅力を余すことなく感じていただけました。また、途中の参加コーナーでは毎回お馴染みのイントロクイズから、今回の特別なプログラムである手作りマラカスを使ってリズム遊びを行いました。「おもちゃのチャチャチャ」「幸せなら手を叩こう」など、プロの演奏家と一緒に演奏していただき一つの音を作りあげて、まるで会場中がマラカスになったよう!皆さんどんどん速くなるテンポに笑い声をあげながらとても楽しそうに参加していただきました。また、みんなで歌いましょうでは「さんぽ」を大きな声で歌いながら伴奏のリズムに合わせてマラカスも振っていただき、楽しんでいただきました。会場中の皆さんと一体となった素敵なコンサートとなりました。皆さまの夏休みの思い出に、心に残る公演になりましたら幸いです。