メールでの
お問い合わせ。

会津若松市立門田小学校「ビバ!パーカッション」


○ 2017年9月26日(火)


福島県会津若松市立門田小学校で「ビバ!パーカッション」の音楽教室が行われました。今回演奏者は赤と桃色の衣装に身を包み、熱く音楽を奏でました。門田小学校の児童のみなさんも元気いっぱい!知っている曲があればリズムをとり、演奏者からの呼びかけにも積極的に答えてくださいました。体育館に並べられた初めて見る楽器たちにも皆さん興味津々!マリンバやビブラフォンの音にもじっと耳を傾け、次から次へと出てくるおもちゃの楽器の説明にも時折珍しい音に歓声をあげながら楽しんでいただけたようでした。また、ビバ!パーカッションは参加コーナーも充実しています。中でも「子象の行進」に合わせたリズム遊びでは最初は「余裕〜♪」って叩いていた子どもたちも、だんだん難しくなるリズムにいつのまにか真剣な表情で手を叩いてくれました。演奏者も児童の皆さんも楽しい時間を過ごすことができました。