メールでの
お問い合わせ。

◇ 平成29年度の公演ブログ ◇


12月16日(土)三郷市文化会館
12月15日(金)姿川第一小学校
12月10日(日)橋本市産業文化会館
12月09日(土)マリンウェーブ
12月03日(日)保谷こもれびホール
11月24日(金)清原中央小学校
11月22日(水)土浦小学校
11月19日(日)あじさい会館
11月18日(土)小美玉市生涯学習センター
11月10日(金)尾田蒔小学校
11月08日(水)八幡小学校・幸手小学校
11月04日(土)池田町能楽の里文化交流会館
11月01日(水)桃見台小学校
10月29日(日)北本市文化センター
10月28日(土)栃木県総合文化センター
10月27日(金)清水三保第二小学校
10月26日(木)本通小学校
10月26日(木)中和田南小学校
10月25日(水)南赤塚小学校
10月20日(金)第三小学校
10月15日(日)財部きらめきセンター
10月07日(土)なかのZERO
10月02日(月)誉田東小学校
09月27日(水)平第三小学校
09月26日(火)門田小学校
09月23日(土)高知県立県民文化ホール
09月14日(木)焼津南小学校
09月09日(土)藤枝市民会館
09月08日(金)第一小学校
08月26日(土)南条文化会館
08月20日(日)明和町ふるさと産業文化館
08月19日(土)狭山市文化会館
07月29日(土)アミューズメント佐渡
07月17日(月祝)市民会館いわつき
07月16日(日)八ヶ岳やまびこホール
07月15日(土)棚倉町文化センター
07月11日(火)みずほ台小学校
07月11日(火)メトロコンサート
07月08日(土)須賀川市文化センター
07月02日(日)国見町観月台文化センター
07月01日(土)ひの煉瓦ホール
06月27日(火)泉北小学校
06月25日(日)ノバホール
06月20日(火)東山口小学校
06月15日(木)岡本北小学校
06月13日(火)西原小学校
06月12日(月)小名浜第二小学校
06月11日(日)桶川市民ホール
06月09日(金)二の宮小学校
06月07日(水)矢吹町文化センター
06月01日(水)晃宝小学校
05月12日(金)富士見小学校
05月08日(月)大宮小学校
05月01日(月)村櫛小学校
04月23日(日)下呂交流会館

過去のブログ

三郷市文化会館「音楽のおくりもの」


○ 2017年12月16日(土)


埼玉県・三郷市文化会館にてクリスマスファミリーコンサート「音楽のおくりもの」公演がありました。午前のわいわいコンサートは2週間前程には完売御礼!午後の4歳からのアフタヌーンコンサートも多くのお客様にご来場いただきました。当日は指定席だったため、皆さん余裕を持って会館にいらっしゃいました。ホワイエには会館の皆さんがご用意してくれたクリスマスツリーやプレゼントの可愛いフォトスポットがあり、ご家族やお友達同士で記念撮影されている方がたくさんいらっしゃいました。満席の客席では、座席に用意された会館お手製の可愛いプログラムを手に、わくわくとした雰囲気は最高潮。1曲目のアンダーソンの「そりすべり」が始まると、鈴の音に合わせ、赤ちゃんから大人の皆さんまで体を動かしたりうなずいたり楽しそうに聞いている様子でした。参加コーナーは午前も午後も大盛り上がり!イントロクイズは会場中の子供たちのたくさんの手があがりました。「あわてんぼうのサンタクロース」や「夢をかなえてドラえもん」はひときわ大きな歓声に包まれました。みんなで歌いましょうは、午前は「ジングルベル」午後は「きよしこの夜」です。午前は元気いっぱいの歌声が会場中にこだまし、午後はちょっぴり大人っぽいしっとりとしたハーモニーが響きわたりました。アフタヌーンコンサートの目玉はなんといってもチャイコフスキーの「くるみ割り人形」です。今回は「トレパック」「こんぺいとうの踊り」「あし笛の踊り」「花のワルツ」をお届けいたしました。クリスマスが舞台のこの曲。三郷市はバレエも盛んと伺い選曲しました。7名とは思えない圧巻の演奏で、花のワルツが終わると大きな拍手が起こりました。最終曲の「クリスマスメドレー」は一村オリジナルの編曲です。メドレー最終曲のジングルベルではお客様も自然と口ずさみ、とってもあたたかな雰囲気に包まれました。そしてアンコールはシュトラウスの「かじやのポルカ」です。鍛冶屋に扮した一村がトンカチでアンビルを叩くと、「カーン」とハツラツとした音が響き、皆さん釘付けになっているようでした。お帰りの際には演奏家と写真を撮ったり「また来てね!」と声をかけてくれたり、和気藹々とした空気のまま幕をとじました。またぜひ三郷の皆さんに「音楽のおくりもの」お届けできたらいいなと願っています。本当にありがとうございました。