HOME > 福島県会津若松市立門田小学校音楽鑑賞会

福島県会津若松市立門田小学校音楽鑑賞会

2013年9月25日(水)

本日は福島県の会津若松市、門田小学校にて音楽鑑賞会を開催してまいりました。関東に台風が近づいている中、会津若松は雨も降らず、風もなく、少しだけ蒸し暑い午前中でした。
門田小学校の児童の皆さんはとてもお行儀良く、静かに音楽を聴いてくれましたね。コンサート中盤、いったん起立して体をうまくほぐした後は、校歌の大合唱!生の弦楽器に合わせて、とても大きな声で歌っていました。
最後にはアンコールの拍手と声をありがとうございました!最後まで楽しんでいただけたようです!私たちの音楽をきっかけに、クラシック音楽に興味を持つ児童が増えたら素敵ですね。


» インデックスページに戻る