HOME > 栃木県岩舟町立岩舟小学校音楽鑑賞会

栃木県岩舟町立岩舟小学校音楽鑑賞会 音楽のおくりもの

2013年10月29日(火)

本日は栃木県岩舟町の岩舟小学校にて、音楽のおくりもの7名編成での音楽鑑賞会でした。
ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバス、フルート、ピアノの生の演奏を楽しんでいただきました。ふだんなかなか見たり聴いたりする機会のない楽器の音色が体育館に響き渡りましたが、児童の皆さんが夢中で舞台を見つめているのが印象的でした。
みんなで歌いましょうのコーナーでは校歌と「さんぽ」を大合唱!特に「さんぽ」は大きな声で一生懸命歌ってくれましたね!大きく盛り上がりました。
最後にこちらも嬉しくなる感想の言葉と、花束もいただきまして、本当にありがとうございました。皆さんにとって記憶に残るコンサートになりますように!


» インデックスページに戻る