HOME > 茨城県 小美玉市生涯学習センター「コスモス」 「笛の音楽隊」with 「真珠のハーモニー」

茨城県 小美玉市生涯学習センター「コスモス」 「笛の音楽隊」with 「真珠のハーモニー」

2015年11月07日(土)

茨城県 小美玉市生涯学習センターコスモスで、「笛の音楽隊 with 真珠のハーモニー」の公演がありました。当日は市内でたくさんの催し物があったのですが、たくさんのお客様が聴きに来てくれました。 第1部は、「アンサンブル・カロセッロ」の演奏でハープ・フルート・ピアノのステージ。ハープの包み込まれるような美しい響きに、会場に来てくれたたくさんのあかちゃんやお子さんもびっくりするほど静かに聴いてくれました。 第2部は、小美玉市笛の音楽祭「ピッコロ」と取手笛の音楽隊との合同のステージ。ソプラノからバスまでのリコーダーのアンサンブルにハープとピアノの音色がぴったり合い、涙ぐむ方がいるほど素敵なステージになりました。 そして第3部は、いよいよ小美玉市ワークショップメンバーも加わり全員でのステージ。5回の練習を重ね、本番はその成果が発揮された素晴らしい演奏でした。難しかった「ファの♯」も小学生の皆さんは一生懸命吹いてくれました。終演後は打ち上げもあり、とても充実した1日となりました。























» インデックスページに戻る