HOME > 埼玉県 ときがわ町立玉川小学校 「真珠のハーモニー」

埼玉県 ときがわ町立玉川小学校 「真珠のハーモニー」

2015年11月14日(土)

2015年11月14日(土) 埼玉県のときがわ町立玉川小学校で「真珠のハーモニー」の公演がありました。ハープ・フルート・ピアノの編成です。中々出会う機会の少ない珍しいハープに、体育館に入場した児童のみなさんは「わぁ!ハープすごーい!」と口々に喜んでくれました。アンサンブルの他にもハープ、フルート、ピアノの独奏もお楽しみいただき、中盤のリコーダーの楽器紹介では、クライネソプラニーノからバスまでたくさんのリコーダーをお話と一緒にご紹介!それぞれの楽器で児童のみなさんがよくご存知の曲を披露し、いろんな大きさと音色に場内からは歓声があがりました。「みんなで歌いましょう」のコーナーでは、この日のために練習してきてくれた「白い雲」、そして「玉川小学校校歌」を美しく元気いっぱい歌ってくださり、真珠のハーモニーとの素晴らしいアンサンブルを聴かせてくれました。あいにくの雨でしたが、玉川小学校の温かな雰囲気に包まれ楽しい鑑賞会になりました。













» インデックスページに戻る