HOME > 長崎県南島原市 ありえコレジヨホール 「音楽のおくりもの」

長崎県南島原市 ありえコレジヨホール 「音楽のおくりもの」

2015年11月23日(月・祝)

11月23日(月祝) ◯長崎県 ありえコレジヨホール「音楽のおくりもの」 長崎県南島原市のありえコレジヨホールで「音楽のおくりもの」の公演がありました。初めての長崎県公演でしたが、心配していたお天気も保ち、当日は赤ちゃんから大人の方までたくさんのお客様が聴きに来てくださいました。午前中の「わいわいコンサート」では、会場内が赤ちゃんやお子さまの笑顔でいっぱい。赤ちゃんがニコニコしながら聴いてくれたり手足を動かしていたり、時にはすやすや寝ていたりと、お母さんやお父さんのお膝の上でリラックスしながら聴いてる姿がとても印象的でした。参加コーナーでは、答えてくれたおともだちの年齢を聞いてみると皆さん5歳!イントロクイズの妖怪ウォッチでは、お子さんたちが舞台の前で生演奏をバックに元気いっぱい踊ってくれました。午後の「アフタヌーンコンサート」では、午前中とはまた違うしっとりとした落ち着いた雰囲気の中で行われました。「みんなで歌いましょう」のコーナーでは、「ふるさと」を合唱。司会兼フルートの一村のふるさとは熊本県なのですが、その話の後の演奏だったこともあり、皆さんもご自身のふるさとを想いながら歌っている様な、きれいなハーモニーで会場は満たされました。ジブリの名曲「君をのせて」では涙ぐむお客さまもいらっしゃるなど、様々な名曲をお楽しみいただけたかと感じています。終演後にお見送りに出た演奏者にもたくさんの嬉しい言葉をかけてくださりありがとうございました!




















» インデックスページに戻る