HOME > 島根県 奥出雲町 横田コミュニティセンター 「音楽のおくりもの〜カルテット」

島根県 奥出雲町 横田コミュニティセンター 「音楽のおくりもの〜カルテット」

2015年12月06日(日)

島根県奥出雲町・横田コミュニティセンターで「音楽のおくりもの〜カルテット」の公演がありました。クリスマスコンサートとして、たくさんの親子や子ども達に来て頂きました。サンタさんが出迎えを行ったり、可愛らしい装飾で飾り付けがあったりと、至る所でクリスマスムードを一色の館内でした。午前中のわいわいコンサートでは、クリスマスの名曲中心に演奏しました。また、会館さまのご厚意で、曲目に合わせた照明を当てて下さり、コンサートのムードとしてもクリスマスを感じることが出来ました。参加コーナーでは、イントロクイズとみんなで歌いましょうを行いました。イントロクイズでは、恥ずかしながらも答えを一生懸命考えて、参加して下さいました。 午後のアフタヌーンコンサートでは、奥出雲町合併10周年を記念して、合唱や吹奏楽団などの文化団体とコラボレーションを行いました。合わせを前日のリハーサルでしか合わせを行っていなかったにも関わらず、音楽が一つになり、心が一つになっていることが伝わってきました。最後には、4つの文化団体と合同に「花は咲く」を演奏し、アンコールとして「奥出雲町 町歌」を会場の皆様と歌いました。「奥出雲町 町歌」は、町内のラジオで毎日流れているので知っている方も多く、会場の皆様も大きな声で歌っておりました。文化団体の皆様からは、「楽しかった」や「また一緒に演奏したい」などと感想を頂きました。文化団体の皆様と音楽を通して一つになったことは、かけがえのない思い出です。奥出雲町のみなさまの温かい気持ちが伝わったアットホームな公演になりました。






















» インデックスページに戻る