HOME > 東京都 葛西駅「地下鉄博物館」 「クリスマスコンサート〜歌のおくりもの」

東京都 葛西駅「地下鉄博物館」 「クリスマスコンサート〜歌のおくりもの」

2015年12月12日(土)

東京メトロ葛西駅すぐにある「地下鉄博物館」で「クリスマスコンサート〜歌のおくりもの」の公演がありました。地下鉄博物館は、電車のシュミレーションコーナーやジオラマなどがあり、1日楽しめるとても楽しい施設です。今回は、館内にありますホールで、ヴァイオリン・チェロ・フルート・ピアノに歌のお姉さんの編成でコンサートを開催いたしました。当日はお天気も良く、午前午後ともに満員御礼!立ち見のお客様が出るほど本当にたくさんのお客様にお越しいただき、心より感謝申し上げます。クリスマスコンサートということで、「そりすべり」や「クリスマスメドレー」など鈴の音の楽しい曲をお届けしたり、「みんなで歌いましょう」のコーナーでは「きよしこの夜」を歌ったりと、心がわくわくするような曲目で、会場はクリスマスムード一色でした。参加コーナーでは、赤ちゃんからおじいちゃまおばあちゃままで「しあわせなら手をたたこう」にみなさんで参加してくださり、早いテンポになっても一生懸命ついてきていただき、大変盛り上がりました。「イントロクイズ」もお子さんたちが元気いっぱい手をあげてくれました。「おもちゃのチャチャ!」と答えてくれた男の子に、「1つ足りない!」と演奏者もお客様もみんなで「チャチャチャ!」と思い出してもらえるように口ずさんだ時など、会場内は終止とても明るく和やかな雰囲気でした。クリスマス曲の他にも、「ハンガリー舞曲第5番」や「小犬のワルツ」、サン=サーンスの「白鳥」などのクラシックも、体を動かしながら気持ち良さそうに聴いてくださる様子がみられました。アンコールは「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」!アンサンブル・ディヴェルターズと歌のお姉さんの軽快で楽しい1曲に、会場からは大きな拍手をいただきました。最後には素敵な花たばをどうもありがとうございました。
















» インデックスページに戻る