HOME > 群馬県 甘楽町文化会館 「音楽のおくりもの」

群馬県 甘楽町文化会館 「音楽のおくりもの」

2015年12月13日(日)

群馬県・甘楽町文化会館で「音楽のおくりもの」の公演がありました。あいにく、朝から小雨が降っていましたが、だんだんと天気は良くなり、開場までにはおひさまが顔を覗かせて下さいました。甘楽町文化会館の屋根は瓦屋根で、お城を彷彿するような素敵な会館でした。当日は、乳幼児から大人の方までたくさんのお客様に聴きに来て下さいました。特におじいちゃん・おばあちゃんと孫という組み合わせで来ている方が多いと感じました。「わいわいコンサート」では、元気な子どもが多く、イントロクイズでも積極的に参加していました。また、音楽に合わせて指揮をとるマネをしてみたり、紙丸めてリコーダーの吹くマネをしてみたりと純粋に音楽を楽しんでいる様子でした。「アフタヌーンコンサート」では、4歳児以上と制限を設けておりましたが、たくさんの子どもから大人の方で来て下さり、心に感じる様子で聴いて下さいました。イントロクイズでは、少し難しい問題も取り入れ、大人の方も積極的に参加して下さいました。最後には、お客様から「楽しかった」「また来てくださいね」などのお言葉を頂き、握手を交わしました。一足先に、クリスマス気分を心や体を用いて感じることができた、楽しいクリスマスコンサートになりました。

















» インデックスページに戻る