メールでの
お問い合わせ。

小美玉市生涯学習センター「コスモス」
「音楽のおくりもの・カルテットWith笛の音楽隊」


○2021年10月30日(土)


小美玉市生涯学習センター「コスモス」で「音楽のおくりもの・カルテットWith笛の音楽隊」のコンサートを行いました。
緊急事態宣言が発令されていたので、9月のワークショップを取りやめ、10月に1回分延期と4回の練習・リハーサル30分練習を伸ばして本番に臨みました。
ワークショップの参加者は当日「抗体検査」を行い、演奏家は事前にPCR検査を行いいました。検温、消毒、本番中以外のマスク着用など万全なコロナ対策を行いコンサートは行われました。
第一部はアンサンブル・ディヴェルターズの演奏!シュトラウスが作曲した「トリッチ・トラッチ・ポルカ」でコンサートが始まり、参加コーナーですが今は歌えないので、「リズムであそぼ!」と「しやわせなら手をたたこう」で盛り上がりました。
今回、ソプラニーノリコーダーで、ヴィヴァルディの「ピッコロコンチェルト」ハ長調を全楽章演奏しました。
第二部では「小林亜星CMメドレー」第三部では「瑠璃色の地球」星野源「ドラえもん」を演奏しました。。
小学校3年生が三人、6年生が二人すごく練習をしてくれたので、とても素晴らしい演奏になりました。
来年も参加してくれるそうです。
皆さんお疲れ様でした。