メールでの
お問い合わせ。

◇ 平成30年度の公演ブログ ◇


12月23日(日)相模原市立あじさい会館
12月22日(土)海老名市文化会館
12月22日(土)小山市立文化センター
12月15日(土)ちゃたんニライセンター
12月02日(日)小美玉市生涯学習センター
12月01日(土)たけのこ保育園
11月22日(火)田原小学校
11月18日(日)草加市文化会館
11月10日(土)黒浜小学校/壬生北小学校
11月01日(木)小川小学校
10月28日(日)北本市文化センター
10月27日(土)神保原小学校
10月23日(火)紅梅小学校
10月21日(日)スピカホール
10月17日(水)中央小学校
10月03日(水)簗瀬小学校
10月02日(火)二本松南小学校
09月27日(木)本宮まゆみ小学校
09月27日(木)福島第三小学校
09月26日(水)田原西小学校
09月22日(土)幕別町百年記念ホール
09月20日(木)笹谷小学校
09月19日(水)長倉小学校
09月19日(水)豊川小学校
09月09日(日)三春交流館
09月07日(金)坂下東小学校
08月28日(火)清水小・御影小学校
08月04日(土)港南区民文化センター
07月28日(土)秩父宮記念市民会館
07月22日(日)南相馬市民文化会館
07月21日(土)桶川市民ホール
07月14日(土)順天堂大学浦安病院
07月14日(土)たかすメロディーホール
07月01日(日)福山市神辺文化会館
06月26日(火)第二小学校
06月25日(月)特別養護老人ホーム・かんだ連雀
06月24日(日)豊明市文化会館
06月21日(木)小笠東小・内田小学校
06月20日(水)小川小学校
06月19日(火)汐見が丘小学校
06月13日(水)旭小学校
06月09日(土)みかぼみらい館
06月04日(月)メトロコンサート
06月01日(金)雀宮東小学校
05月30日(水)芝富小・稲子小学校
05月26日(土)日新小学校
05月25日(金)白須賀小学校
05月08日(月)王子第三小学校
05月03日(祝・木)北本市文化センター

過去のブログ

相模原市立あじさい会館「音楽のおくりもの〜歌の花たば」


○2018年12月23日(日)


神奈川県・相模原市立あじさい会館にて、「音楽のおくりもの〜歌の花たば」公演です。今年で4年連続の公演です。
わいわいコンサートは当日券で100枚以上出てほぼ満席に!特に、小さい赤ちゃん連れのご家族が多くいらっしゃいました。サンタさんのコスチュームを身につけた子どもたちがいっぱい☆
林望作詞、伊藤康英作曲の「クリスマス」は、初めて披露しました。「七面鳥が焼けたよ〜ケーキも出来たよ〜♪」という歌詞で思わず、クリスマスの情景が浮かぶ楽しい曲でした。
参加コーナーも盛りだくさん!「むすんでひらいて」「大きな栗の木のしたで」など手遊び歌を多めで、親子で一緒に手遊びしている姿が見受けられました。 アフタヌーンコンサートでは、特にシルバー層の方が多かったです。「アヴェ・マリア」や「私のお父さん」など素敵な歌曲を中心に、お届けしました。また、以前大好評でもう一度聴きたいとお客様の声にお答えした「My Heart will go on」では、アルトリコーダーの音色に魅了していました。 アンコールの「しあわせなら手をたたこう」ではこども以上に大人も楽しんでいました。わいわいコンサートは初めてきた方が多かったですが、アフタヌーンコンサートは2回目、3回目来ている方が多く、このコンサートが根付いていることを実感しています。
今年のコンサートも本日で終わりです。2018年に出会うことができた全ての皆さまに感謝申し上げます。2019年にはどのような出会いがあるのか楽しみです!