HOME > 福島県本宮町立五百川小学校音楽鑑賞会

福島県本宮町立五百川小学校音楽鑑賞会

2013年10月2日(水)

本日は福島県本宮町にあります五百川小学校にて音楽鑑賞会の公演をしてまいりました。朝からあいにくの雨でしたが、五百川小の児童さんはとても元気に会場の体育館に集合してくれました。
初めて弦楽器の生演奏を聴いた児童さんもいたでしょうか?体育館に響く音色に驚いた表情も見えました。
逆に驚いたのが「みんなで歌いましょう」のコーナーでの「さんぽ」大合唱!決して大人数ではない全校生徒ですが、ひとりひとりがとても大きな声で歌ってくれました!ここまで大きな声で歌ってくれた小学校はなかなかなかったね、と、演奏したディヴェルターズもびっくりでした。
今日の公演をきっかけに、ひとりでもクラシック音楽に興味を抱いてくれた子がいれば、と願わずにはいられません。またお会いしましょうね!


» インデックスページに戻る