HOME > 静岡県静岡市立賎機南小学校音楽鑑賞会

静岡県静岡市立賎機南小学校音楽鑑賞会

2013年10月10日(木)

今日は静岡県は静岡市葵区の賎機南小学校にて、ひさしぶりのオーケストラ公演をしてまいりました。東京ミュージックランドオーケストラ17名のメンバーが早朝から集まり、バスに乗って小学校へ向かいました。
午前中は低学年、午後は高学年と、ほんの少しプログラムを変えて演奏しました。午前中の低学年さんには賎機南小校歌をオーケストラの演奏で大合唱!楽器の音に負けない大きな声で歌ってくれました。午後はハンガリー舞曲第5番の曲で指揮者体験コーナー!各学年から一人ずつ壇上に上がってドキドキの指揮者体験をしてもらいました。緊張しちゃったかな?なかなかできない貴重な体験を味わってもらいつつ、会場は大爆笑でしたね!
賎機南小の児童の皆さんは、静かに音楽を良く聴いてくれました。入場や開演前もとてもお行儀がよくて、とてもいい子たちばかりで驚きました。後片付けも手伝ってくれてありがとうございました!またお会いできる日を楽しみにしています。


» インデックスページに戻る