HOME > かすみがうら市立宍倉小学校音楽鑑賞会

かすみがうら市立宍倉小学校音楽鑑賞会 あこがれのヴァイオリン

2013年10月25日(金)

今日は茨城県かすみがうら市の宍倉小学校での芸術鑑賞教室にて、「あこがれのヴァイオリン」の公演をしてまいりました。
台風が近づいていて心配な天候でしたが、学校に無事到着! うさぎ小屋にたくさんのうさぎがいてびっくり。そして音楽室をお借りして、公演前の最終チェックです。
鑑賞会は教頭先生のご紹介と校長先生のご挨拶からスタート! 一年生から六年生まで、とても静かに音楽を聴いてくれました。
そして五年生・六年生がステージ前に集まって、アンサンブル・ルーチェの演奏で「地球星歌」を合唱してくれましたが、とっても上手な歌に私たちもびっくりです!たくさん練習した成果ですね!私たちも気持ちよく演奏できました。
後半、今度は全員でとなりのトトロ「さんぽ」を大合唱!これは予定にはなかった曲ですが、お行儀良く聴いてくれた下級生のみんなへのささやかなプレゼントです。楽しんでくれたかな?


» インデックスページに戻る