HOME > 広島県 熊野町民会館 「音楽のおくりもの〜歌の花たば」

広島県 熊野町民会館 「音楽のおくりもの〜歌の花たば」

2015年12月05日(土)

2015年12月05日(土) 広島県・熊野町民会館で「音楽のおくりもの〜歌の花たば」公演がありました。「筆の都」で有名な熊野町のホールには、大きな筆がお出迎え!他にも、色鮮やかな毛質の筆や、大小・用途の違いの筆など展示されていました。当日は、他の町の行事ごとが重なり、集客が心配されましたが、赤ちゃんからおじいさん・おばあさんまで幅広い年代の方に来ていただきました。 今回は「歌の花たば」として歌のお姉さんが登場しました。 「音楽のおくりもの」では、楽器のみの演奏ですが、歌が入ることによって、より演奏が華やかになります!お客様は、歌のお姉さんの声にうっとりと聴いている様子が印象的でした。楽器紹介では、一回公演ということもあり、それぞれの楽器の調弦の仕組みや形の由来など、いつもより詳しい説明がありました。参加コーナーでは、歌のお姉さんとともに、手遊び歌の「幸せなら手をたたこう」とイントロクイズを行いました。イントロクイズでは、熊野町のキャラクターの「ふでりん」が登場しました。会場では、「やっぱり、ふでりんだあ〜」という子ども声が溢れるほど、「ふでりん」は人気者でした。「ふでりん」もクイズに参加し、大盛り上がり!みんなで歌いましょうでは、クリスマスの名曲「ジングルベル」を歌いました。一足早いクリスマス気分を味わうことが出来た楽しいコンサートとなりました。



















» インデックスページに戻る