メールでの
お問い合わせ。

埼玉県県民総合活動センター けんかつ「音楽のおくりもの」


○ 2016年07月23日(土)


埼玉県にある埼玉県県民活動総合センター(けんかつ)で、「音楽のおくりもの」の公演がありました。今回は、ヴァイオリン、チェロ、フルート、ピアノの4名編成です。宿泊施設もあり講座も充実している施設ですが、本日は乳幼児から入れるファミリーコンサートということで、赤ちゃんからおじいさまおばあさままでご家族みなさんで聴きにきてくれました。今回の目玉はモーツァルトの名曲「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」です。本来は弦楽のための曲ですが、会館さま達てのご希望で今回新たにアレンジしお届けいたしました。演奏が始まると、誰もが一度は耳にしたことのあるメロディーに、お子さんと一緒にお父さんお母さんも一緒に体をゆらしたり、笑顔を見せてくれたりしました。お喜びいただけていたら嬉しいです。また、ハッピーバースデー変奏曲の際には、なんとこの日お誕生日のお子さんがいらっしゃり、演奏前に会場みんなでお祝いの歌を贈りました。おばあさまと一緒に聴きにきてくれたなつきちゃんにとって、素敵な思い出になりますように。参加コーナーでもみなさん積極的に手をあげてくれたり、大きなおくちで歌ってくれたり、とてもアットホームなコンサートになりました。お暑い中お越しいただきまして、ありがとうございました。