メールでの
お問い合わせ。

◇ 平成28年度の公演ブログ ◇


12月23日(祝金)市民会館いわつき
12月18日(日)姫路市文化センター
12月17日(土)香住区中央公民館
12月16日(金)大和田小学校
12月11日(日)グリムの館
12月10日(土)横浜市港南区民文化センター
11月30日(水)薄葉小学校
11月26日(土)小美玉市生涯学習センター
11月21日(月)御幸小学校
11月17日(木)桜木小学校
11月14日(月)園生小学校
10月31日(月)稲田小学校
10月28日(金)昭和小学校
10月27日(木)初富小学校
10月25日(火)成増小学校
10月22日(土)岐阜市文化センター
10月16日(日)北本市文化センター
10月12日(水)サロンコンサート
10月08日(土)小美玉市生涯学習センター
10月02日(日)長与町民文化ホール
10月01日(土)コスモスコモン
09月21日(水)郷ヶ丘小学校
09月03日(土)秋川キララホール
08月28日(日)池田町能楽の里文化交流会館
08月26日(金)砺波市文化会館
08月14日(日)鶴見区民文化センター
07月24日(日)菊川文化会館アエル
07月23日(土)埼玉県県民総合活動センター
07月18日(祝月)調布市文化会館たづくり
07月09日(土)昭島市民会館
07月02日(土)若葉小学校
06月28日(火)石川小学校
06月24日(金)平方小学校
06月23日(木)武里南小学校
06月22日(水)細谷小学校
06月21日(火)小浜小学校
06月18日(土)東郷町民会館
06月08日(水)加茂文化会館
06月06日(月)中央台東小学校
06月04日(土)唐津市民会館
06月03日(金)佐志小、長松小
06月02日(木)鬼塚小、浜崎小・玉島小
05月31日(火)東山小学校
05月22日(日)湘南大庭公民館
05月15日(日)常陸大宮市文化センター「ロゼホール」
05月02日(月)志村第三小学校
04月21日(木)木崎小学校

過去のブログ

市民会館いわつき「音楽のおくりもの」


○ 2016年12月23日(祝金)


12月23日に埼玉県の市民会館いわつきで「音楽のおくりもの」の公演がありました。今回は赤ちゃんから入れるわいわいコンサートを2公演行い、プログラム内容もクリスマスバージョンでお届け♪3連休の頭、そしてクリスマスイベントということもあって、当日は赤ちゃんからお孫さんの手を引くおじいちゃん、おばあちゃんまで、たくさんのご家族にお越しいただきました。クリスマス色に染まるわいわいコンサート、最初は「そりすべり」から始まります。シャンシャンと鳴る鈴の音や、最後の弦楽器の嘶きはホールの中をトナカイが楽しそうに駆け回っているかのよう。子ども達も楽しんで聴いてくださいました。また、楽器紹介では各楽器ごとにお客様も手拍子をしてくださったり、知っている曲があれば口ずさんだりとコンサートに参加してくださいました。休憩後のイントロクイズでは「わかった人は1番を歌ってもらいます!」との説明にあちこちで悲鳴が上がりましたが、皆様「はいはい!!」と積極的に手を挙げてくださり、アンサンブルディヴェルターズの伴奏で素晴らしい歌声を聴かせてくださいました。また、可愛らしい回答も飛び出し、終始笑顔に包まれたイントロクイズでした。コンサート終盤ではクリスマスメドレーがありました。明日のイブやってくるサンタさんを夢見て、子ども達はワクワクドキドキしながら一足早いクリスマスを楽しんでいただけたように思います。演奏後も拍手が鳴り止みませんでした。最後まで大盛り上がりの楽しいコンサートになりました。いわつきの皆様、ありがとうございました!またいつかお会いできる日を楽しみにしております。メリークリスマス♪