メールでの
お問い合わせ。

◇ 平成28年度の公演ブログ ◇


03月26日(日)ながす未来館
03月05日(日)ルネッサながと
03月04日(土)韮山時代劇場
02月19日(日)毛呂山町福祉会館
02月18日(土)あじさい会館
02月02日(木)サロンコンサート
12月25日(日)貝塚市民文化会館
12月24日(土)高浜町文化会館
12月23日(祝金)市民会館いわつき
12月18日(日)姫路市文化センター
12月17日(土)香住区中央公民館
12月16日(金)大和田小学校
12月11日(日)グリムの館
12月10日(土)横浜市港南区民文化センター
11月30日(水)薄葉小学校
11月26日(土)小美玉市生涯学習センター
11月21日(月)御幸小学校
11月17日(木)桜木小学校
11月14日(月)園生小学校
10月31日(月)稲田小学校
10月28日(金)昭和小学校
10月27日(木)初富小学校
10月25日(火)成増小学校
10月22日(土)岐阜市文化センター
10月16日(日)北本市文化センター
10月12日(水)サロンコンサート
10月08日(土)小美玉市生涯学習センター
10月02日(日)長与町民文化ホール
10月01日(土)コスモスコモン
09月21日(水)郷ヶ丘小学校
09月03日(土)秋川キララホール
08月28日(日)池田町能楽の里文化交流会館
08月26日(金)砺波市文化会館
08月14日(日)鶴見区民文化センター
07月24日(日)菊川文化会館アエル
07月23日(土)埼玉県県民総合活動センター
07月18日(祝月)調布市文化会館たづくり
07月09日(土)昭島市民会館
07月02日(土)若葉小学校
06月28日(火)石川小学校
06月24日(金)平方小学校
06月23日(木)武里南小学校
06月22日(水)細谷小学校
06月21日(火)小浜小学校
06月18日(土)東郷町民会館
06月08日(水)加茂文化会館
06月06日(月)中央台東小学校
06月04日(土)唐津市民会館
06月03日(金)佐志小、長松小
06月02日(木)鬼塚小、浜崎小・玉島小
05月31日(火)東山小学校
05月22日(日)湘南大庭公民館
05月15日(日)常陸大宮市文化センター「ロゼホール」
05月02日(月)志村第三小学校
04月21日(木)木崎小学校

過去のブログ

ながす未来館「音楽のおくりもの」


○ 2017年03月26日(日)


熊本県ながす未来館で「音楽のおくりもの」の公演がありました。午前午後2回公演です。春休みはじめの週末ということもあり、前日移動した飛行機には子どもたちがいっぱい。当日のながす未来館では、おじいちゃんおばあちゃんからお孫さんとご家族皆さんでいらしたお客様も多く、終始あたたかな雰囲気のコンサートとなりました。わいわいコンサートの楽器紹介のピアノ曲は、有名なモーツァルトの「トルコ行進曲」でした。演奏が始まると小さな男の子がじっと演奏家の手を見ながらリズムに合わせ、上手にピアノの引き真似をしていました。演奏が終わると満足そうににっこり笑顔、舞台上の演奏家と一緒にお辞儀をして、それを見ていたお母さまも笑顔。その後もコンサートを楽しんでいる様子でした。子どもにとっては聴くことと同じぐらい、実際に目で見て感じ、それを真似して体感することも大切なのだと感じました。参加コーナーは午前午後ともに最初は皆さんちょっぴり恥ずかしそうにされてましたが、いざマイクを持つと綺麗な声で元気よく歌ってくださいました。問題が進むにつれて会場は盛り上がり、わいわいは「げんこつやまのたぬきさん」、アフタヌーンは「ふるさと」のみんなで歌いましょうでは会場全体が一体となりました。また、アンコール後には素敵な花束をプレゼントしていただき、ありがとうございました。 ながす未来館で今年度の「音楽のおくりもの」公演は最後となりました。本当にありがとうございました!来年も全国各地の皆さんに「音楽のおくりもの」をお届けして参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。